「秋のイベント」の記事一覧

二条城の紅葉へ!2017年の見ごろの時期と混雑状況【周辺の写真付】

二条城の紅葉ってどんな感じ? 京都の紅葉狩りをしたい時が どこの場所に行くかが大事。 なるべく綺麗でなるべく空いてて ゆっくり紅葉を眺められる所が良いですよね?   今回、私が行ったのは二条城。 観光名所でもあ・・・

南禅寺のライトアップ2017!紅葉の時期や混雑具合も【写真付き】

永観堂の周りで紅葉見れないかなぁ… せっかくの休みを使った紅葉狩り。 このシーズンしかできないことなので 1日で何か所も回りたい!   そんな欲張りな私が永観堂と一緒に セットで回ろうとして見つけたのが南禅寺。・・・

平安神宮の紅葉の見ごろは?秋のおすすめ紅葉スポット【2017】

平安神宮でも紅葉が見れるかも… メディアではパワースポットや スピリチュアルとして知られている平安神宮。 (結婚式とか安産祈願で有名ですよね)   そんな平安神宮でも秋は紅葉が見れるのでは? と疑問に思ったので・・・

北野天満宮の紅葉2017!もみじ苑のライトアップ時間や”おすすめコース”

京都で混んでない紅葉スポットってどこ? そうやって色々調べていくと 北野天満宮の紅葉を見つけました。   『北野の天神さん』と呼ばれ 受験や病気平癒、縁結びとしても有名な場所。 そんな北野天満宮の紅葉を見に行っ・・・

高台寺の紅葉の見頃は?昼間に楽しめる時期と混雑状態【2017】

定番で人気の紅葉を見たい! 阪急電車で行ける範囲で 京都の定番の紅葉スポットってない? そうやってGoogleマップを調べてると 高台寺が候補に挙がったんです。   知恩院や永観堂など 八坂神社から上っていく場・・・

知恩院の紅葉の見ごろは?夜間拝観のライトアップも確認!

京都の八坂神社の周辺の紅葉が綺麗。 お参りに行く八坂神社に行くと 左手に見える風景が紅葉でキレイなんです。   ブラッと行ってみると そこは有名で歴史ある 知恩院という場所なんだとか。 紅葉のスポットだというこ・・・

金戒光明寺の紅葉の歩き方!2017年はライトアップなし!

金戒光明寺の紅葉っていつ見に行けばいい? くろ谷さんでお馴染みの金戒光明寺 最近では『アフロ地蔵』とか『ご縁の道』でも 話題になっていますよね( *´艸`)   “るろうに剣心~京都大火編~&#82・・・

永観堂の紅葉のライトアップ情報!混雑とおすすめコース【2017】

永観堂の紅葉を満喫したい! 京都フェチの私は 今年も紅葉を見に行きます。 せっかく見に行くのだから 紅葉の見ごろの時期に楽しみたいですよね?   今回はみかえり阿弥陀として有名な 『永観堂の紅葉』をピックアップ・・・

ハロウィンの仮装!女子に人気の定番コスプレと2017年の流行りの衣装

どんな衣装が良いかなぁ。 もうすぐハロウィン( *´艸`) その楽しいイベント♪ 最大の目玉はコスプレですよね。   …でも仮装の種類が多すぎて 何を選べばいいか悩みませんか? そこで今回は女子に人気の仮装を ・・・

ハロウィンっぽい曲は?歌やBGMに最適なハロウィン風の楽曲15選

ハロウィン気分を味わいたい! そんな時に一瞬で 盛り上がれるのが音楽。 今回はハロウィンに関連してる 世界中の曲を集めてみました。 ディズニーやアニメなど 子供のテンションが上がる代表曲 邦楽(Jポップ、アイドル)からオ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ